読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業している美容師のブログ

副業している美容師のブログです

2年後までの目標

2年後 2018年12月31日までの目標を発表したいと思います。

 

指名客数200名を突破

まず美容師として成功をすること。
好きなことをしごとにしているので、好きな仕事で成果を上げること。
同期が今年中に200名をといっているので。。。というのは関係ありませんが、
おそらく150名指名客数と8000円の客単価だったら給料が30万を超えるという試算が出ているので200名だったら最高ですね。


ショートボブのスペシャリストに

これは昔からの夢ですね。
綺麗な女性を綺麗なショートボブに仕上げていくのが夢ですね。
今もショートカットにしていますけど、ショートカットも奥深くてディスコネにしたり、パネルごとにラインを変えて切っている方をBOBなどで拝見するので、セニングに頼らずカットラインで勝負できるスタイリストになりたいです。


マイホーム購入

これも大きな夢ですね。
家族のため、というか家族に文句言われず仕事をしていきたいですね。
そのためにも家を変えなければいけません。
現在の自宅は築年数がかなりきていて内装外装ともに古めかしく友達を連れてこれないと文句をいっております。

現在の収入では銀行の借り入れが2400万までしか借りれないので、今住んでいる家の周りでは中々厳しいです。

収入が上がってから取り組む目標ですね。


副業を辞め、ブログで稼いでいる

今している飲食店の副業をやめて、ブログで稼げるといいなーと思います。
だって飲食のアルバイトなんて誰にでも出来るし、誰にでもできないことでないと成功出来無いから。
でもあくまで稼ごうと思ってブログを書くのでは成功しないんでしょうね。
見てる人を楽しませられる内容でないとダメですね。
このブログは僕の美容師としてもがいている所を見ていただいて少しでも楽しませられることができればと思って書いてます。
ちょっと自己満足とアウトプットして自分の身にすると言うのも目的にあります。

 

店長に最も近い男に

美容師の話に戻りますが、恐らく200名を突破すれば店長に近くなれるんではないかなと思います。
あとは新しい箱が出来ればOKな状況にして行きたいと思います。

 

熱狂的な信者が多い

先輩方のお客様のを見ていると信者なお客様が多くいらっしゃると思います。
たまたま最初に入ったからそのまましてもらっているっていうお客さまって結構多いいと思います。
そうじゃなくて〇〇さんじゃ無いとダメってお客様を増やして行きたいです。


洋服もドメスティックブランドを着てる

小金持ちになって、いい洋服を着たいです。
アタッチメントのGジャン
ラウンジリザードのスキニー
パドローネのバックジップブーツ
マーカのシャツ
トムフォードの眼鏡(ドメスティックじゃないか)
かっこいい財布
リュウドの新しいキーボード
ちゃんとしたトレンチコート
ナイキのテックパンツ

ウォッシュリストみたいになりましたが、結構ミーハーなのがわかりますね。
今はちなみにmbさんのメルマガをみてほぼ全身ユニクロです。

 

超朝方の生活6時にカフェでアウトプット

メンタリストのDAIGOの本で超朝方の生活を提案していたのでそれを真似したいと思います。
その時間でブログを書いたりしたいです。
今すぐ実現可能の様に見えて中々むずかしく、
子供が幼稚園で朝が遅いのでかなり深夜まで起きておりそれに付き合わなければいけません。
子供が寝てから食事と入浴なのでかなり就寝時間が遅くなるので今の時点では実現不可能です。

睡眠も六時間は取りたいので
子供が小学生になって朝早く起き早寝する様になるから4月から実現可能の目標ですね

 

夜も早い12時には完全就寝

同上です。

11〜12時には寝て5〜6時に起きる生活をしたいです
超健康的ですよね

 

幹部入り

また美容師に戻りますが、幹部入りして給料を上げたいです。
そのためには何をして行くべきか・・数字をまず上げることです

 

妻に見直される

かなり見下させてるので見返してやります。
それはまあお金でしょうね。
給料を上げるしか手がありません。
大体目標の大筋が見えてきましたね。
メインの目標に付随するサブの目標という位置ずけでしょう。


休みの日もアウトプット

副業をし無い代わりに休みの日も勉強をしてブログでアップしてというのをして行きたいです。
それで稼げているのを知れば許してくれるでしょう。
というか言わなくてもいいかも知れんですね。
黙って知らない街のカフェでひたすらインプットとアウトプットを繰り返す。
最高だと思いませんか?
ノマドワーク見たいのにも自分は憧れがすごくあります。
それは副業を辞めてブログで稼ぐの付随するサブの目標です


目標のまとめ

大筋は
美容師としての目標
副業の目標
で分かれていますね

そこからサブの目標が枝分かれして行く様なかたちですね

遠い目で見ると

どちらも同じ線にあるイメージで


美容師として成功するために勉強をして行く

勉強をした内容をブログに書いて読者の方と共有

美容師として成功するし副業も成功する

こんな一石二鳥な考えを持っています。
ただ方法論として、お店のブログに載せるべきか、別のブログに載せるべきかで悩む所ですね。

お店のブログにでは直接の収益には結びつか無いけど、そこがきっかけでお客様との繋がりが持てるというのがメリットですね。
それで新規指名が入るかも知れません。

別のブログでは収益に繋がるという所がメリットですね。
本当は両方出来ちゃうと良いのではてなブログの方に誘導してみてもらうというのが良いのかも知れませんが
美容師は客商売なのでブログをみてどう思うかわから無い所もあるので正直微妙かなというのがあります。
とりあえずはてなブログの方に上げつつ様子を見ようかなと思います。


ここで決まった事は。。。

 

目標は指名が2年後 2018年12月31日までに

指名客数を200名にするために

美容のことを勉強をして

それをはてなブログに上げて

美容と副業を両方成功させていくのが目標

そのためには
・1日1記事上げる
・100スタイルカットをする(テクニックをあげるため)
・超朝方生活を送る(4月より)
というのが決まりでやって行きたいと思います。
100スタイルというのはBOBを読むと成長するために通らなければいけ無い道の様なのでテクニックを磨くため実施して行きたいと思います。
消費浪費をなくして自分のための投資を増やして行きたいとおもます。

とりあえずはインプットは最近よくしていたのでアウトプットの方を頑張ってやって行きたいなと思います

次は5年後の目標を掘り下げて書いて行きたいと思います。