読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業している美容師のブログ

副業している美容師のブログです

【ar】イガリメイクのテカリ肌の作り方【おフェロメイク】

美容師

こんにちは、副業美容師です。

 

f:id:mattuu0827:20161206175351j:image

 

arなどで今流行りのイガリメイクのテカリ肌の作り方についてまとめました!

 

テカリ肌?

 

森絵梨佳ちゃんや、石原さとみちゃんが表紙でおフェロ姿をお披露目したイガリメイクですが

 

去年から流行っていた火照りチークは下火になってきまして、

 

f:id:mattuu0827:20161206181219j:image

 

メイクのポイントは目元やリップになってきた印象があるイガリメイクですが、

 

肌感の質感作りでいうと、

 

f:id:mattuu0827:20161206172720j:image

 

(雑誌のツヤ感の話ではありませんw)

 

こんなツヤ感(というかテカリ感)だすと色っぽいですよね!

 

意外と難しく思えるこのテカリ感(人によっては何もしなくてもなっちゃうw)実はかなり簡単に再現できちゃうんです!

 

 

今日は普段使いや撮影の際使えるテカリ肌の作り方についてまとめてみました!

 

1.ファンデにオイルを混ぜる

 

簡単なツヤ感を出すならコレ!

 

もちろん仕上げでパウダーはしません。

 

わりとナチュナルな仕上がりになってくれるのが特徴です。

 

逆に撮影の際にはすこし物足りない感が否めないかもしれません。

 

僕がやったときはかなり物足りなく感じました!目標が上の写真くらいでしたので、、

 

 

オイルは肌にあう物を使ってもらえれば問題ないかと思います。

 

これくらいのテカリ感だったら普段使いでも活用可能ですね!

 

 

2.ベビーオイルを塗る

 

これはよりツヤ感を出したい時に使う技ですね!

 

今回の撮影ではこの技でモデルちゃんをテカテカにしましたw

 

これはモデルちゃんに教えて貰った技で、実はモデルちゃんの友達がイガリさんに直接教えて貰ったらしいです。

 

ベビーオイルは肌につけても安全なオイルです。ただミネラルオイルは鉱物油なので抵抗感がある人は肌にあったオイルにして置いた方が無難です。

 

またミネラルオイルコスパが良いのも特徴になってます!

 

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 


 

 

特にツヤ感が出て欲しいTゾーン、頬など、あとは首元もつけてあげるとGOOD!

 

撮影の際は割と分かりにくいのでしっかり目に塗らなきゃいけないので注意です。

 

塗布は手に馴染ませてパッティングする様にするといい感じにつきます。

 

また撮影の際にはモデルさんに断りを入れてから使用する様にしましょうw

 

撮影後はティッシュで押さえてあげるとかなり目立ちにくくなると思いますので最後はとってあげましょう。

 

最後に

 

流行の兆しのあるテカリ肌の作り方についてまとめましたがご参考になりましたか?

 

これで色っぽおフェロ女子を作りましょう!