読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業している美容師のブログ

副業している美容師のブログです

副業をするときのメリットとデメリットまとめ

こんにちは副業美容師です。

 

只今絶賛副業中なのですが、

 

してみてわかった副業のメリット、デメリットをまとめましたので、

 

これから副業する人、

 

また副業に興味があるけど一歩足を踏み出せない人

 

是非ご参考にして下さい!

 

メリット

 

お金が稼げる

 f:id:mattuu0827:20161207001559j:image

 

そのままですねw

 

今までお休みの日にお金が無いのに暇がある状況を抜け出すことができます。

 

副業美容師は最高で月50,000円稼いでいます。

 

しかしお休みの日に美容師のイベント(コンテストや撮影)が入ることが多くフルで入れない日があり、

 

大体月35000円くらい稼げてれば良いくらいですね。

 

因みに副業美容師は飲食店のバイトを副業にしています。

 

賄いが食べれる

 

f:id:mattuu0827:20161207001613j:image

 

これは飲食店限定の特権ですね。

 

副業美容師は普段お金が無いのでほぼ外食行かないですが、

 

それだとなんだか気分が落ち込んでしまいます。

 

美味しい賄いを食べると気持ちも前向きになっていいですよ!

 

様々な体験ができる

 

f:id:mattuu0827:20161207001623j:image

 

普段は美容師の仕事しかしていませんので他業界の話や実際働いて感じるものがかなりあります。

 

これでお客様で飲食店で働いている人や、

 

料理されるかたに話を合わせられるので本業の方にもプラスになります。

 

自分の時間が持てる

 

f:id:mattuu0827:20161207001530j:image

 

これは家族がいる人向けかもしれません。

 

どうしても休日になると家族サービスをしなければいけませんが、

 

副業していると休み時間が有効活用できます。

 

中休憩で近くにショッピングに行けたり出来ます!

 

 

  1. お金が稼げる
  2. 賄いが食べれる
  3. 様々な体験ができる
  4. 自分の時間が持てる

 

以上が副業する上でのメリットです。

 

時間を持て余していた人にはぴったりですね!

 

 

 

デメリット

 

 

キツイ

 

f:id:mattuu0827:20161207001644j:image

 

休み無く働くわけですから体力的にキツくなります。

 

なので無理なく生活をしなくてはならないので、かえって生活サイクルが正常化するという隠れメリットが存在するわけですw

 

あとは休憩中に特に外に出る予定がなければ寝たりして体力の回復をしたりして対策をしています。

 

バレるとやばい

 

f:id:mattuu0827:20161207001650j:image

 

本業の美容師は副業を容認していないのでバレたらかなりヤバイです。

 

昨今マイナンバーなどで税金逃れができなくなっているのでかなりバレやすくなっている状況でもあります。

 

幸い自分の働いてるバイト先ではマイナンバーの提出義務はなかった(これはこれで良いのだろうか?)ので大丈夫でした。

 

なので今から始める人はマイナンバー関係だったりとか副業としてやっていけるのかどうか精査する必要があります。

 

 

また休みの日に仕事が入るときにも上手く言って逃れなければ行けません。

 

自分は家族の予定があったり、体調が悪いと言って早めに退散することが多いです。

 

誰にも言えない

 

f:id:mattuu0827:20161207001657j:image

 

こればっかりは誰にも言えません。

 

おやに言えば心配かけるでしょうし、他の人に言ったらどこから噂が回るか分かりません。

 

人によっては悩みを共有出来ないとダメな人もいるかもしれません。

 

幸い自分はぼっちなのでいう人がいませんでしたので大丈夫でしたw

 

荷受けが出来ない

 

f:id:mattuu0827:20161207001707j:image

 

家にほぼいないので荷受けが出来ません。

 

家族が入れば問題ありませんが、何が届いたか筒抜けになるのがデメリットです。

 

  1. キツイ
  2. バレるとやばい
  3. 誰にも言えない
  4. 荷受けが出来ない

 

このデメリットは人によってはメリットになりうるものもあるので悲観的にならずに前向きに考えられる人に副業が向いているのでは無いかなと思います。

 

因みに副業美容師はスーパー前向きですw