副業している美容師のブログ

副業している美容師のブログです

5年後までの目標を発表するよ

5年後 2021年12/31までに達成する目標 外部講師を任される 技術的な内容でも理論的な内容でもいいので自分の強みを生かして外部講師を任される様になりたいです。似合わせの伝道師や、論理的にカウンセリングを伝えたりロジックを勉強してるのでそれが生か…

似合う色が見つかる!3つの対比を使いこなすポイント

技術力アップの一環で1日1質問という課題をかしております空いた時間にディレクターに質問しまくっています。やっと質問して来たねと言ってくれて嬉しいです。帰り側にも空気を読まずに質問しても一生懸命教えてくれるので最高です。 ディレクターは手前味…

質問シナリオ帳で十分!カウンセリングで失敗しない方法!

質問シナリオ帳 お客様にカウンセリングする際質問シナリオ帳を用意しておくと『何を聞けばいいかわからない…』『…聞きそびれた!』という事態になりにくくしてくれます。イメージのすり合わせていく中で必要な質問をフォーマット化すると聞き忘れが防げるの…

カウンセリングは共感が9割!

今日はカウンセリングについて話したいと思います。 自分はカウンセリングが非常に苦手です。お客様のやりたいスタイルに出来なかったり、うまくいかなかったことなんていっぱいあります。色々思うところがあって勉強したいなーとおもっていました。ぱらぱら…

2年後までの目標

2年後 2018年12月31日までの目標を発表したいと思います。 指名客数200名を突破 まず美容師として成功をすること。好きなことをしごとにしているので、好きな仕事で成果を上げること。同期が今年中に200名をといっているので。。。というのは関係ありま…

MBさんのPDCAを実行に移す!

こんにちは、今日は美容師としての目標をテーマに話を進めて行きたいと思います。 今日はファッションブロガーMBさんのmineに載せている記事のPDCAに感銘を受けまして自分の目標を達成を掲げ仕事に臨みたいと思います。 凄く為になって、為になる為にブログ…

白湯

こんにちは 白湯でお手軽に健康を手に入れましょう! オススメする理由は、 お金がかからない あったまる 美味しい 消化器官に負担をかけない

人の話は9割聞くな 情報を断捨離する方法

こんにちは副業美容師です。 近年いらない情報に溢れています。 フェイスブックで友達の近況、しかも何十年も会ってない小学生のときの知り合いが食べたラーメンが美味しかった とか インスタグラムの興味もないのにフォローしているヘアアレンジのやり方な…

【ar】イガリメイクのテカリ肌の作り方【おフェロメイク】

こんにちは、副業美容師です。 arなどで今流行りのイガリメイクのテカリ肌の作り方についてまとめました! テカリ肌? 森絵梨佳ちゃんや、石原さとみちゃんが表紙でおフェロ姿をお披露目したイガリメイクですが 去年から流行っていた火照りチークは下火にな…

副業をするときのメリットとデメリットまとめ

こんにちは副業美容師です。 只今絶賛副業中なのですが、 してみてわかった副業のメリット、デメリットをまとめましたので、 これから副業する人、 また副業に興味があるけど一歩足を踏み出せない人 是非ご参考にして下さい! メリット お金が稼げる そのま…

格安SIMにするまでの流れを実況

お金をなるべくかけないようにするため格安SIMにしようと考えています。 格安SIMを使うためにドコモのiPhoneが必要です。 今使用しているのはソフトバンクのiPhone6なので買い替えが必要です。 1番安く上がるのがヤフオクで探す事の様なので見てみました。 …